横浜・元町うろつき

国内旅行

今日は、友人の結婚式の2次会の下見&店舗打ち合わせということで、横浜の元町へ。
1時間くらい店で打ち合わせをしたら、もう出なければいけない時間になったので、元町をうろうろすることに。

厳島神社地図

と、神社の横にはなんだかハンバーガーの看板が。お昼を食べていないということなので、こちらでランチを。

住所
最寄り駅
営業時間
定休日
総席数

アメリカンスタイルのお店のメニューは、パスタ類とデザートにチーズケーキが食べられるセットがあるようで、そちらを。
ランチをとりがてら、2次会の打ち合わせの続きを少し。

チーズケーキ

デザートのチーズケーキは、アメリカンスタイルということで、チーズの固まりのような黄色い固めのケーキ。
薄い感じだったのだけれど、おなかいっぱいだったので、これで十分かな。
そんな感じで、2時間近くここで時間をつぶしたり。

元町メインストリート地図

駅の前を抜けて、角の山手迎賓館まで来ると、なんだか結婚式をやっているような雰囲気が。
山手迎賓館の中では、ちょうど結婚式をやっているようで、中の声が外まで聞こえていたり。さすが、結婚式のメッカだけあるね。

港の見える丘公園地図

だんだん日も落ちてきたけれど、横浜港を見るならと、港の見える公園内に入ることに。
さすがに丘だけあって、入り口からすぐに伸びる階段が。ちょっときついかな。

フランス山地区地図

中華街での食事は、以前行ったそこそこリーズナブルなお店に行くことに。

住所
最寄り駅
営業時間
定休日
総席数

今日は横浜スタジアムで阪神が勝ったらしく、阪神ファンの人たちが宴会をしてました。

横浜市開港記念会館地図

おなかがいっぱいになったあとは、関内の駅まで歩くことに。その途中、ライトアップされた建物を発見。横浜開港記念会館というらしい。友達の話だと、このあたりには、キング・ジャック・クイーンとあだ名の付いた洋風建築物がライトアップされているらしい。その1つ、ジャックがこの横浜市開港記念会館だそうな。
そんな感じで、結構な時間。近い人々は、「スリーモンキーズカフェ 横浜関内店」へビリヤードをやりに行ったみたいだけれど、わたしは関内駅でお別れ。なかなか充実した1日だった。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました