農場主の漫遊記

各地をさまよい歩いた、旅行と観光の記録

イルミネーションの時期の仙台の宿

 仙台駅からほど近い定禅寺通にて、12/12~12/31までイルミネーションのイベントが行われる。
2014 SENDAI光のページェント
 そのせいで、この時期の仙台市内のホテルは通常の宿泊料金から軒並み値上げ。予算オーバーで、予算以内のホテルはなかなか取れない。
 数日前からなら、連泊割引でなかなかのホテルがとれたようだ。


 このドーミーイン仙台ANNEXは連泊割引ありなので、ある程度安く泊まれる。夜は夜食ラーメンサービスがあったり、天然温泉に入れたりと、ビジネスにはなかなか魅力的。男女別温泉大浴場、全室禁煙。素晴らしい。
 でも私は連泊ではなかったのでほかの宿を必死で探す。

ライブラリーホテル仙台駅前

ライブラリーホテル仙台駅前
画像提供:じゃらん.net

ライブラリーコーナーには、美術・建築・インテリア・料理などの専門書がさりげなく配置されています。1Fラウンジにてフリーコーヒーサービス(14時~24時)。本とコーヒーでお寛ぎの時間を!
»じゃらんnetの詳細ページへ
地域:宮城県


 ライブラリーホテル。1Fにライブラリースペースがあるのが売りのホテル。うーん、格式があるように感じるが、どうなんだろう。英語の本が置いてあるし、本棚スペースがあるだけだし。
 それでも、ほかの宿より安く泊まれたのはとてもありがたい。駅からちかく、コンビニも多数近くにあるので、利便性も全く問題なし。よかったよかった。



関連記事[ページェント ドーミーイン仙台ANNEX 格式

前後の記事 - [国内旅行]::タイトル一覧
前後の記事 - [仙台・松島]::タイトル一覧
前後の記事 - [温泉]::タイトル一覧

仙台市街周辺の宿

  1. ホテルイーストワン仙台
  2. ホテルグリーンマーク
  3. ホテルメトロポリタン仙台
  4. 東横イン仙台東口II号館
  5. スーパーホテル仙台・広瀬通り
もっと検索... (るるぶトラベル)

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP