農場主の漫遊記

各地をさまよい歩いた、旅行と観光の記録

体感型動物園iZoo【イズー】で爬虫類を見る

iZoo入り口地図
 前日は伊東温泉を満喫し、次の日にどこに行くかを話し合ったところ、子供が多いので動物園に行くことに。
 このあたりの動物園といえば、「日本初!体感型動物園iZoo【イズー】 | トップページ」がある。
 この動物園は、爬虫類中心の動物園で、屋内に放し飼いになっているゾウガメに触れたり、えさをあげたりもできるそうだ。

 雪模様で天気も悪い中、入り口から中に入るとむわっとした熱気が。
 蛇やらトカゲやらのエリアらしく、特に蛇はなかなか珍しいものが居て楽しい。
 それも、アクリルケースに入っているのを至近距離で見れたり。なかなかすごい。
 ゾウガメのエリアは、いたるところにいる感じで、おとなしくしているのがいい。
 いったん外に出ると、ミドリガメの大量にいる池がある。この動物園は、外来生物の引き取りもやっていたそうで、その引き取ったミドリガメを飼育しているとの話。飼いきれなかった爬虫類・両生類の引き取りの相談もしているらしい。うーむ。
ワニラーメン
 結構な時間で見学をしたので、ランチは園内のショップで。このお店の売りのワニラーメンを食べる。もちろん、ワニの肉が入っているラーメン。
 どんなラーメンかと思ったら、醤油ベースで背油の浮いたラーメンのよう。ワニ肉は昔食べたことがあったけれど、鶏肉に近い感じ。
 スープも普通においしかった。

 あとはここから、友人の車に同乗して送ってもらった。今年もありがとう。



関連記事[イズー ゾウガメ 放し飼い

前後の記事 - [国内旅行]::タイトル一覧
前後の記事 - [伊豆]::タイトル一覧


コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP