伊東温泉へ年末旅行

国内旅行
国内旅行
東京駅地図

ここ数年は仕事やらなんやらで年末年始の予定が立てづらかったのだけれど、今年は何とか恒例の年末旅行に参加できそう。
今年は伊東温泉。友人も子供が大きくなってきていて、だいぶにぎやかな旅行になりそうだ。
伊東へは東京駅から鈍行で行こうかとも思ったけれど、思った以上に時間がかかりそうなので特急券を購入。
時間までは東京駅周辺を散策してランチをとる。

伊東駅地図

伊東駅に到着したのは15:30頃。車で集合組はもう到着していて、私は大体時間通りという感じ。
今年は集まりがよかったのは、やはり家族で来ると時間には遅れなくなるのかな。
伊東の駅から大通りを歩いて割とすぐ。宿に到着。

伊東温泉 ホテル ラヴィエ川良
湯舟から溢れる天然100%の温泉と、海の幸が網焼きできる60種類のバイキングを堪能!
5,060円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒414-0027 静岡県伊東市竹の内1-1-3
最寄り駅 JR伊東線「伊東駅」下車 徒歩7分/車で東名高速沼津ICから1時間20分・厚木ICから1時間40分/送迎バスあり
電話番号 0557-37-8181
評価 4.13

宿の中は遊ぶ施設などもあって、ちょっとしたお祭りのイベントや子供向けの映画の上映会などもやっていた。小さい子供を連れた家族連れを想定しているんだろう。
宿側の努力も大変だ。

バイキングの鍋

夕食はバイキング形式。だけど、かなりいろいろなものが食べられる。例えば鍋。スープと具材を鍋に入れて、ごとくと固形燃料を持ってきて好きな鍋が作れる。
また、網焼きなんかもできるので、料理が出てくるタイミングに合わせて貝やらを水槽から取って網で焼いてやればいい。
楽しみながら、好きなものが楽しめて良い感じだった。
夕食後の温泉も楽しんで、久しぶりの良い夜になった。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました