奄美大島の宿 カレッタ

出張・ビジネス
出張・ビジネス国内旅行
羽田のラウンジ

奄美大島に出張するときは、大概名瀬に泊まっていたのだけれど、今回は同行者がいるので竜郷町の方に宿泊することになった。
奄美クレーターのそばの宿 カレッタ【農場主の漫遊記】
今日はゴールドカードを持ってきたので羽田のラウンジを使ってみる。
余裕があるときは、ここでゆっくりするのがよさそうだけど、どうも搭乗口から遠いと不安になる。


今回の宿は、リゾートホテルのカレッタ。前回は2月、今回は3月。シーズンオフであるので、お客様はほとんどいない。

ホテルカレッタ(ホテルエリアワングループ)<奄美大島>
奄美クレーターと豊かな自然に囲まれたホテル。透明度抜群のビーチが目の前30秒。屋外プールもあり。
3,300円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒894-0412 鹿児島県大島郡龍郷町芦徳419-1
最寄り駅 奄美空港よりお車にて約15分。事前ご予約でご搭乗される飛行機をお伝え頂けますと、ホテルまでの無料送迎がご利用できます。
電話番号 0997-62-3821
評価 4.44

ホテルのプール地図

さすがにリゾートホテルだけあって、食堂のそばにプールがある。夏に来るならば仕事が終わってから入れるんだろう。

近くのビーチ

行ったことがなかったので、宿の周りを散策してみる。
入り口の道を下るとビーチがあって、散歩が可能。砂浜には、細かいサンゴが流れ着いていて、ちょっとしたお土産にいいかもしれない。

やぎ

前に来たときはたしかいなかったけれど、宿の庭にヤギが増えていた。よるとか鳴くんだろうか。

ロビーのワンコーナ

宿の周りには商店や飲み屋のようなところはない。夜は退屈になるけれど、ロビーには若干の娯楽施設がある。
まあ、出張なので、部屋でビールを飲みつつテレビを見るのが娯楽かな。
夏のいい時期に来たかった。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました