種子島のビジネスホテル美の吉

出張・ビジネス
出張・ビジネス

 また南種子に宿泊。今回は役場のそばのビジネスホテル美の吉に宿泊。

ビジネスホテル 美の吉 <種子島>

ビジネスホテル 美の吉 <種子島>
画像提供:楽天トラベル

素朴で小さな旅館ですが、心からのおもてなしと、従業員の笑顔でお迎えいたします。
種子島空港より車で30分/バスで上中方面、またはいわさきホテル行き、上中停留所下車後、徒歩2~3分
駐車場:有 無料。

地域:鹿児島県

 小学校前の通りに面した入口で、入口には下駄箱のみでフロントはない。手続きは裏のガソリンスタンドの横の道をあがってすぐの美の吉食堂に入って行う。
 ビジネスとはいえ、部屋は洋間でも簡素なタンスとベット、低い机のおいてある1室で、旅館のイメージのほうが近い。全室wifiが入るけれど、家庭用の無線ルータのように見えるので、場所によっては入りづらい。
 食堂は深夜まではやらないけれど、昼でも普通にやっているので、そこで食べられる。

インギー焼き鳥定食地図

 メニューは一般的な定食屋のものだけれど、地元のものもある。その中で、インギー焼き鳥定食を頼んだ。
 この焼き鳥は少々固めで脂がいまいちだったけれど、この汁がうまい。メニューにインギー汁というものがあるので、おそらくそれ。
 とろみのある味噌汁に、鶏のつくねのようなものが入っていて、だしがうまい。なかなかいいものだった。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました