種子島の温泉ホテル

国内旅行

 さて種子島。今回は直前の予約だったので、いまいち宿の状況が思わしくなく。いつもより少し高めの宿になるけど、まあ仕方ない。
 泊まった宿は、「大和温泉ホテル」種子島唯一の温泉ホテルらしい。

 大和温泉ホテルは、種子島の中種子町と南種子町の間にある。大和バスというのが島のバスのメインを張っているので、島の有力者なのだろう。バスの停留所はホテルの目の前だし、ホテルの横にはタクシーの営業所もある。
 ホテルは確かに種子島にしては大きめ。修学旅行生などの団体も受け入れるらしく、ロビーでは先生らしき人が交渉していた。
 温泉施設併設、レストラン併設で、宿泊客は温泉施設入り放題とのことなのだけれど、温泉施設の営業時間が10:00~20:30。夕食を南種子で食べたりしたら、入れない時間だよ。朝入ることもできないし。せめて、早朝営業か夜22:00までの営業がほしいところ。島民向けだとすると、それくらいにしめないと周りが真っ暗になるのでだめなのかな。
 客席はビジネスプランもあるので、今回は夕食なし朝食付き。朝食は和食のオーソドックスなもので、ロビー併設のお土産屋は結構でかい。といっても、繁盛している感じではなく、数年前のアニメのキャラクターグッズが色あせた状態で置いてある。お宝なのだろうか?
 そんな感じなので、温泉とはいえビジネス用途には向かないなあとも思う。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました