農場主の漫遊記

各地をさまよい歩いた、旅行と観光の記録

西之表港の夜

 種子島に再来。今回は、種子島の玄関港、西之表港のそばに宿をとった。
夕刻の西之表港地図

 宿は「ビジネスイン種子島」。種子島に珍しいビジネスホテルなのだけれど、港の繁華街からは若干離れている。コンビニは近いのだけれど。
 橋を渡って港に近づくと、スーパーやら飲食店やらが見えてくる。
 鉄砲伝来の碑や、もうすでにしまっている種子島鉄砲館を回って宿に戻る。


ビジネスイン種子島

ビジネスイン種子島
画像提供:じゃらん.net

●全室バス・トイレ付!●ベットは広々ダブル!●無線LANインターネットコーナー有(無料)!●無料駐車場完備!●コンビニ&コインランドリー徒歩1分!●提携レンタカー格安!≪3800円/1日≫
»じゃらんnetの詳細ページへ
地域:鹿児島県


 ロビーにはレストランが併設されていて、朝食および夕食をとることもできるのだけれど、夕食なしのプランなので、港のほうのお店を探す。
味三昧 串まさのおでん地図
 途中、漁師料理と書いてあるお店に入ろうとしたら、中は明らかにスナックだったり、閉店したラーメン屋を横にみつつ、串焼きの店があったので入ってみる。お店は「味三昧 串まさ」。夕食時だけれど、ほかにお客さんはいない。ビールと串焼き、おでんを頼む。
 おでんはどんな感じだろうと思ったら、普通に関東のものと変わらず。オーソドックスに、ちくわとだいこんと厚揚げ。悪いお店ではないのに、あんまり人が入ってないのはなんでだろう。時期だからかな。



関連記事[だいこん 種子島 鉄砲伝来

前後の記事 - [国内旅行]::タイトル一覧
前後の記事 - [グルメ]::タイトル一覧


コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP