農場主の漫遊記

各地をさまよい歩いた、旅行と観光の記録

奄美ポートタワーに宿泊

 先日、奄美大島ではリゾートホテル「ホテルカレッタ」に泊まっていたのだけれど、あそこはちょっと市街地から離れていて利便性が悪かった。
 奄美大島の市街地といえば、名瀬港周辺ということらしいので、今度はそちらに宿をとる。やどは、「奄美ポートタワー」

奄美ポートタワーホテル <奄美大島>

奄美ポートタワーホテル <奄美大島>
画像提供:楽天トラベル

広々とした開放的なロビーで、明るい笑顔の元気なホテルスタッフがあなたをお出迎えいたします。
当ホテルスタッフは、おもてなしの心を第一に最上のサービスをご提供できるよう心掛けております。

地域:鹿児島県


 予約は楽天トラベルで。うたい文句の「24時間チェックイン可」というのにひかれた。
 場所は確かに名瀬港のすぐそば。隣にドラッグストアがあるので、ちょっとした日用品や、コンビニで手に入るものはほとんどそこで用が足りる。マツモトキヨシグループなので、会員証も一緒とおもいきや、お財布携帯型の会員証は利用できず。残念。

 到着した日は、どうも館内に水漏れがあったらしく、部屋を変わる必要があったりして。部屋は普通のビジネスホテル。風呂も大浴場があったりと、困ることはない。ただ、夜の繁華街へは遠いので、その点だけが不満。繁華街から帰ってくるときに、展望レストランの明かりはきれい。深夜まではやっていないけれど。
 1Fのロビーには旅行会社が併設されているので、チケットの手配にも困ることはない。観光案内も申し分なし。いろいろな拠点にはだいぶいいか。



関連記事[ホテルカレッタ うたい文句 やど

前後の記事 - [国内旅行]::タイトル一覧


コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP