農場主の漫遊記

各地をさまよい歩いた、旅行と観光の記録

常磐道を北上してハワイへ

 さて、友人から「常磐ハワイアンズの招待券が手に入ったんで行かないか?」と連絡が。連休でも特に予定はなかったので、一緒に出かけることに。水着も新調。
千代田PA地図
 行きの第一の休憩所。千代田PAにて。空はきれいに晴れていて秋の雲。そろそろ夏の暑さも収まってきた感じで。

駐車場より地図
 高速から一般道に下りて少し、やしの木だかソテツだかが並んでいる狭い市内の道路を抜けると、広い駐車場が見える。休日だけあって結構な車が止まっている。宿泊施設に泊まる人も多いんだろうな。

入場口地図
 駐車場から入場口までは遠いのでマイクロバスが出ているのだけれど、歩いてもかまわない。せっかくなので入り口まで歩くことに。

 入り口からすぐの更衣室は満室のようだったので、中を歩いておくにあるロッカールームへ。そこからは水着。とはいっても、歩いているあいだにも、水着を着た人たちが歩き回っている。プールも久しぶりだ。
 ステージや流れるプールなんかもあるので、いろいろと見て回りつつ入りつつ。

 昼食を食べてから、ステージに回るとフラダンスのショーが。大勢のフラガールたちが、ステージの間にすぐに衣装を変えてくるのもすごい。でも、これをみれただけでも来たかいがあったか。

 温泉は場内に2箇所。大きな露天と普通の浴場。その2つは離れていて、水着ゾーンを越えていかねばならない。最後は露天の方でゆったり漬かったあとに退場。

常磐ハワイアンの夕べ
 常磐ハワイアンズから退場して空を見ると、もう夕焼けが。結構な時間楽しめたけれど、宿泊する人は2~3日も飽きないものなんだろうか。

ローズポーク地図
 夕食は友部SAにて。もう常磐道は暗いけれど、なかなか楽しめた休日でした。



関連記事[ソテツ マイクロバス 友部SA

前後の記事 - [温泉]::タイトル一覧
前後の記事 - [国内旅行]::タイトル一覧


コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP