農場主の漫遊記

各地をさまよい歩いた、旅行と観光の記録

目黒方面で2次会会場探し

 さて、前回は代官山周辺をさまよったのだけれど、今度は目黒方面で結婚式の2次会の会場を探してみることに。起点は中目黒駅。前回の終点からだね。

 戦略会議のために喫茶店を探したのだけれど、年末&土曜なのでか、静かに会議のできそうなお店は見当たらず、ちょっとわき道に入った「KURA」というお店に入る。
ケーキセット地図
 ケーキセットを食べながら、まず決めることは、選んできたお店のチェック。そう時間があるわけじゃないので、営業時間が大丈夫なお店を選択。16時に集合したけれど、飲み屋系は17:00以降でなければ相手なかったりするし。その後、電話連絡を入れて、順番に回る。まずは、中目黒→目黒→恵比寿という順番で。4件とか回れるかな。

看板地図
 喫茶店をでて、目黒川のほとりを歩くと、静かなところに1つめのお店、「Brasserie SPRAY NAKAMEGURO(ブラッスリー スプレー 中目黒)」があります。


ブラッスリー スプレー店内の様子地図
 中目黒の隠れ家洋風居酒屋とのことで、たしかに隠れ家風。ただ、店内は狭い感じなので、こじんまりとしたパーティなら良いかも。スピーカー有線,マイク(ワイヤレス),プロジェクタを貸してくれるそうな。

目黒川の夜景地図
 さて、ここからがちょっと遠い。目黒まで歩いて2件見るということなのだけれど、思った以上に距離がある。川沿いをまっすぐなんで、迷うことは無いのだけれど。
 目黒と中目黒なんて近いよと思っていたら、そうでもなかった。

 日も暗く、予定した時間ギリギリに何とか目黒の駅前に。
日比谷Bar 目黒店地図
 お店は、「日比谷Bar 目黒店」2次会のパーティやらは慣れたものらしく、プランもサービス品もいろいろそろっているようだ。貸し出せる設備も、プロジェクタ,マイク,音響(CD持込,iPot接続可)チェキ(フィルム別),ビンゴマシーン,DVDプレイヤー。料理は8品。
日比谷Bar店内の様子
 店内を見ても、結構な人数が入れそう。ただ、店の真ん中に段差があるので、それが若干危ないかなと思う。

鍋屋 鍋島一郎入り口地図
 目黒はもう1件。すぐそばにある、鍋屋 鍋島一郎へ

豚ばかキッチン 隠 teji BAKA kitchen NABARi

豚ばかキッチン 隠 teji BAKA kitchen NABARi
画像提供:HotPepper

【限定】 サムギョプサル タッハンマリ

品川目黒・田町・浜松町・五反田(目黒)
最寄駅:目黒
JR目黒駅東口徒歩1分/東急目黒線・都営地下鉄三田線・東京メトロ南北線目黒駅徒歩1分


店内の様子
  ぐるナビウエディングの写真は洋風の空間だったけれど、この日の営業では、純和風。カウンターから煮物の盛り合わせとか出そう。そりゃ、鍋屋だもんね。
 2次会に使うときは、内装の布を外したりして、洋風にできますよと強調していた。ソファー的なイスで、ゆったりできそうかな。若干狭いけど。

ソナロッサ地図
 目黒のあとは、恵比寿に電車で移動して飲み会に合流。飲み会は、せっかくなので候補にしていたお店に行くことに。
 お店は、「ZONA ROSA(ソナロッサ)」。メキシコ料理のお店。
 あいにくこの日は予約でいっぱいで飲めなかったのだけれど、話だけ効くことに。
 最低保証金は20万。40人を目安だそうだ。こっちの想定している人数だと、かなり割高になりそう。雰囲気や設備は良いのだけれど、大人数むけだわね。

焼き鳥
 そんなわけで、近くの飲み屋に移動して飲み会。合流した面子は、違う日にまた結婚式の2次会をやるメンバー。まあ、重なると大変だわね。


 飲み会後、最後にこれも候補に挙がっていたダーツバーでダーツをやることに。
 このお店、土曜日の夜だったせいか、結構ダーツのうまそうな人がそろって来店していたよう。たしかにダーツバーで、なんだかちょっと場違いのような雰囲気で店の隅でちびちびとお酒を。
 席数30席だけれど、テーブルは無し。ちょっと狭いので、候補から外すことに。

 結局5件回ったけれど、これからまた選定しなければならない。年明けにまた、もう少し回るかねえ。



関連記事[ソナロッサ ダーツバー 鍋屋

前後の記事 - [都内散策]::タイトル一覧
前後の記事 - [グルメ]::タイトル一覧


コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP