大師の湯で

散歩・小旅行

 最近ちょっと仕事が忙しかった関係もあって、首の辺りがすごい凝っている。
 シルバーウィークにどこも行かないのもなんなので、とりあえず近くのスーパー銭湯へ。
THE SPA 西新井
 西新井周辺はかなり変わったようで、旧日清紡の跡地には巨大なマンション郡と病院、シネコン併設のスーパーまでできて、1つの新しい町の様。
 その中にあるスーパー銭湯なのだけれど、値段の割に場所が狭い。お風呂もそこそこあるのだけれど、どうも狭苦しい感じ。休憩所は休日はいつもいっぱいだしね。
 ここ、マッサージは充実していて、4カ国のマッサージが選べる。逆に、客がそうそう入らないんだから、そういったスペースを減らして休憩所にすればいいのにとも思う。
 せっかくきたので、今回はフェイスと首筋のマッサージを受けることに。
 マッサージを受けていつも思うのが、大体強くもまれすぎること。肉が多くて、筋肉にまで届かせるのが大変なのかは良くわからないんだけど、とても気持ちが良いというマッサージは受けた記憶が無い。
 コリが取れて次の日快適なら良いのだけれど、大概次の日もみかえしが来るしな。どうするべか。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました