浅草ぶらぶら

散歩・小旅行

 休みの日。少し浅草をぶらつこうかなと。
 でも、休みの日の浅草はやっぱり観光地だけあるので、ちょっと混雑が心配。それじゃあということで、少し混雑する場所から離れた場所へ。

アサヒスカイルーム地図

 浅草の駅から隅田川にかかる吾妻橋を渡ると、アサヒビールのビルがあるのだけれど、そこの最上階にビールの飲めるお店があるのです。

住所 東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒビール本社ビル22階
最寄り駅 浅草
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 10:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:45)
定休日 年末年始・施設点検日(1月最終日曜日)・隅田川花火大会・他不定休日有
総席数 40

 ここは、平日とかは社員の人が利用するらしい。それほど広い店内ではないのだけれど、浅草の中心部から離れているのと、夜景が見える時間帯じゃないので、ゆったりと座れました。

合羽橋通りのお祭り地図

 ROX周辺は混雑していたのだけれど、せっかくだから面白い物を見に行こうと、合羽橋通りのほうへ。合羽橋通りは食器の問屋が多いようで、休日はやってい無いお店が多かった模様。残念。それでも、食品のサンプルのお店を覗いて、日本の技術に感動したり。
 通りでは、お祭りもやっていたようでした。

顔の看板地図

 合羽橋通りの入り口といえば、この大きなコックさんの看板。ここから北側が合羽橋通りになる。
 そんな感じで一通り歩き回ったあと、夕食はどじょうを食べに「どじょうの丸なべ地図

 早い時間だったので、待ち時間は無しで2階席に通される。丸鍋には、たっぷりのネギを乗せて少し割り下を足していただく。どじょうを丸ごといただけるので、カルシュウムの補給はばっちりかと。
 そんな感じで、ちょっといかない、横道中心の浅草でした。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました