松本市街観光

国内旅行

地図 バスターミナルから本町通りを抜けて、横に入る細い道が中町通り。ここは、蔵をモチーフとした街づくりがされているらしい。古い建物はそのままに、新しい建物も、蔵の格子型の壁が作られている。

昔風の建物

建物は看板も昔風で、なかなかの趣。こんなお店が、蔵の会館を中心に通りの両側に並んでいる。

源智の井戸地図

ナワデ横丁を横目で見ながら、東門の井戸に向かいつつ蕎麦屋を探していると、大きな看板とともに「こばやし本店」というお店が見つかる。ちょうど歩きつかれたところだしそこで食べるか。

松本 こばやし 本店
こばやし旬のおすすめ 百年以上の伝統
ホットペッパーで予約する
住所 長野県松本市大手4-8-6
最寄り駅 松本
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~20:00
定休日 なし
総席数 170

てんざる

店の中は、普通のお蕎麦屋さんと言う感じ。馬刺しとかもあったのだけれど、ここはオーソドックスにと天ざるをいただく。まあ、おそばだね。

松本城黒門地図

そんな感じでぐるりと松本市街を一周。湧水をひたすら飲んだり、城を回ったりするというオリエンテーリングに近い感じ。他、結構古い建物もあって、そういうのが好きな人は良い街かもね。夕食は駅弁を食べつつ。さらば、松本。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました