岩井2日目-高崎公園展望台

国内旅行

合宿で岩井海岸に来ているとはいえ、天気も良いのに室内にずっと居るのも何なので、みんなを誘って散歩に行くことに。
目的地は、「高崎公園展望台」。岩井駅ウオーキングセンターでもらえる「富山町観光ガイド」を見ると、宿から片道40分程度でいけそうだからね。

伏姫大橋地図

宿を出て南へ。岩井川河口付近にかかる橋は、なんだか装飾が施されていた。伏姫大橋というらしい。

旗ざお?

川を越えて国道127号線をわたると、田園風景の間に高いさおが見えてくる。何だろう?

消防団の集会所地図

高崎公園の上り口には駐車場があると書いてあったのだけど、立て札を見るとここがそうらしい。何もない荒地なのだし、隣は田んぼだけど、ここか?
それは良いとして、山が正面なのだけど、あれをこれから上るのか。

急なのぼり

宿を出てそろそろ30分。駐車場の分岐を抜けると急な坂道に。舗装されているけど、結構きつめ。景色はだんだん良くなってくるけど。

高崎公園の立て札

そろそろ限界かと思ったところで、分岐があって高崎公園の立て札が見える。そちらを見上げてみると、これまでの道よりももっと急な階段が。あと少しなら良いけど。

街と海を一望地図

上り階段はきつかったけど、距離はそれほどでもなく。上りきったところに、東屋と広場、展望台がありました。高崎公園と書いてあったけど、展望台はそれほど広くなく。この山一帯が公園なんだろうか。ここまで人とはすれ違わなかったのだけど、展望台周辺はそこそこ観光客の姿があったりして。
しかし、眺めは良いね。海岸線と海、岩井の街が一望できる。良い気持ちだ。
でもこのあと練習があるので、散策もそこそこに帰路に。今度はもう少し余裕があるときにでも。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

  1. きれいな海ですね

  2. サクラローレル より:

    コメントありがとうございます。
    確かに展望台から見ると良い感じでした。
    岩井の海は東京湾なので、実際はあまりきれいでは無いですけど、夏は海水浴でも結構混雑するようです。

タイトルとURLをコピーしました