神田祭りと秋ブラ

散歩・小旅行

GWボケで今週長かった…
先週予定していたとおり、PCの改造やら何やらをするので久々の秋葉。実は会社帰りにホームセンターのようなお店をまわっていたのだけれど、やっぱりPC向けの圧着端子やらコネクタのガワってのは扱っていないようで。まあ周辺をぶらぶらしてくるか。
日比谷線秋葉駅から、新しくできたインテリジェントビルのそばを抜ける。昔よく通った飲み屋一帯が取り壊されてヨドバシができつつあるのを見ると、秋葉も変わったもんだと思う。市場→バスケのメッカ→駐車場→という流れだもんね。時代は流れる。

準備中らしい地図

PCパーツ屋や怪しげな露店,ジャンク屋がひしめくエリアの横道に、ひっそりと準備中のおみこしが。そういえば駅前周辺に「神田祭」の名前の入ったテントがあったな。そう、金曜日から「神田祭」が始まっている模様。神田祭は神田明神のお祭りで、東京でも規模が大きい祭りの1つだったり。でも神田明神って、秋葉から少し歩くと思うのだけど。

信号かわらないのです地図

目的のコネクタや工具は千石でそろえられたので、他の店の店頭を覗きつつ、怪しげなものや欲しかったものを衝動買い。とはいえ、あんまり高いものは迷ってしまって買わないことが多いんだよね。
そういえばほんの2ヶ月前くらいに1回来たはずなのに、店が変わっていたりなくなっていたりする場所もあったりして。ヤマギワ本店とか、そのそばのマックとかはいろいろ変わるんだろうね。
夜から飲み会なので駅の方向に向かうと、大名行列がメインストリートを通行中。馬やら巫女さんやら山車やらオープンカーやら、なかなかすごい。
その関係で、歩行者用信号が変わらない。ちょっとだけ迷惑だったりして。

戦利?品の数々

結局いくら使ったんだろう。
「4端子のコネクタ一式&圧着端子×8」
「圧着端子を加工する工具トリマー付き」
「MMC/SDカードリーダー&MP3プレイヤー」
「8bitゲーム機 魑魅魍魎&コントローラー」
「12枚入りクリアーファイル」
「2枚入るDVDケース(5枚組)」
はっはっは。機器のレビューはそのうちに。

そういえばひきこもごもの管理人さんも秋葉に来ていた模様。ニアミスしてたかも。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

  1. ミシマ より:

    ニアミスくさいね(‘-‘;;;;;;
    そこいらウロウロウロウロしてました|=’)

  2. サクラローレル より:

    どうも秋葉とか新宿には、私そっくりな人が歩いているらしいので、目の前を通過していてもわからないってことがあったかもですね。
    実は写真に写ってたりとか。

  3. シンサク より:

    奇遇ですねぇ・・実は私も秋葉周辺をウロウロしてたりして。神田祭のせいか、いつもと秋葉の客層が違ってた気がします。
    どんな店を周ってたかは内緒ですが・・。

タイトルとURLをコピーしました