農場主の漫遊記

各地をさまよい歩いた、旅行と観光の記録

スパリゾートハワイアンズと雨情の宿 新つたに宿泊

 毎年仲間と行っている年末の旅行。そろそろ仲間も子供連れが多くなってきたので、遊べるところに行く傾向が。
 今年は、スパリゾートハワイアンズ地図
を中心に、近くの温泉宿「新つた」に泊まることになった。
スパリゾートハワイアンズ公式ホームページ
 まずはハワイアンズ。入口で待ち合わせて、先に来ていた仲間からチケットを受け取った。ショーの予約席を確保してくれたようで、ハワイアンズの中ではその予約席が遊ぶ時の拠点になる。
 ハワイアンズは、基本プールのエリアと、水着で入る温泉のエリア、水着なしの温泉のエリアの3か所。ほとんどは屋内だけれど、屋外もあり。この時期の屋外は強烈に寒いので覚悟すること。それでもお客さんは結構外のエリアにもいるけど。
 初日ある程度遊んだあとは宿へ。

雨情の宿 新つた

雨情の宿 新つた
画像提供:じゃらん.net

詩人・野口雨情とゆかりが深く、ギャラリーでも展示。庭園露天風呂からの眺めは、身も心も癒される。夕食は小名浜港水揚げの魚介類中心の会席膳で、見た目にも季節を感じられる料理を堪能できる。
»じゃらんnetの詳細ページへ
地域:福島県


 結構市街の細い道を入ったところだけれど、立派な温泉ホテル。お風呂は混浴の露店風呂もあるようで、一通り堪能。混浴にはいきませんでした。
新つたの夕食地図
 手長エビやアンキモあたりがあるのがいわきっぽい。これに、揚げたての天ぷらがつく。エビがダメな仲間がいるので、結構エビをたっぷりと堪能できたり。いい感じだ。
新つたの朝食
 朝食は、鍋ではなくて温める味噌汁。そこにイカ刺しがついている。このイカ刺しはぷりぷりとした固い感じのもの。個人的にはとろっとしこっとしている食感のほうが好きなんだが。
 そんな感じで朝食を堪能したら、スパリゾートハワイアンズ第2部へ。子供相手にひたすら泳いだり、ボールを投げたりした。正月に筋肉痛が心配だ。



関連記事[スパリゾートハワイアンズ アンキモあたり ハワイアンズ

該当無し
前後の記事 - [国内旅行]::タイトル一覧
前後の記事 - [温泉]::タイトル一覧


コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP