農場主の漫遊記

各地をさまよい歩いた、旅行と観光の記録

ラクーアと東京ドーム

 休みで代々木のほうまで来たので、前から行ってみたかったラクーアへ。
Spa | LaQua

東京ドームホテル

東京ドームホテル
画像提供:じゃらん.net

東京ドーム・遊園地などが集まる東京ドームシティ内に建つ43階建ての高層ホテル。歴史的遺産も多い文京区に位置しながら、丸の内・大手町エリアに近く5路線徒歩圏内でビジネスポイントへのアクセスも抜群
»じゃらんnetの詳細ページへ
地域:東京都


 入口はよくわからない場所にあって困ったのだけれど、結局は賑やかなエリアのエレベーターで昇るらしい。
 中はこみこみ。露店風呂と内湯は入れたけれど、上のエリアは入場制限がかかっているらしい。共通の椅子のエリアは確保できたので、まあいいか。
東京ドームシティ地図
 ゆっくりして、帰るころにはもう外は暗い。来るときは丸ノ内線の駅のほうから来たので、JR水道橋駅方面に歩く。

クリスマスツリー
 ドームの近くの噴水エリアにはもうクリスマツツリーが。クリスマスまではあと1カ月もあるというのに。このところ、季節感というものが狂いつつある。
光の洞窟地図
 後楽園遊園地エリアからドームまでの間に、光の洞窟が。何があるというわけではないけれど、なんだか行ってみたくなる。
 くぐってはみたけれど、先に何があるわけでもなかった。
ドーム横から水道橋方面
 ドームの横について、水道橋方面を見ると、なにやら光のエリアが。イルミネーションで天井を作って、その下で食事ができるようだ。すごいね。
観覧車
 そして、来たほうを振り返ればライトアップされた観覧車が。壮観だけど、光量の関係で落ち着いて見える。
東京ドーム正面地図
 そして東京ドームの正面。やはり存在感がある。もう何十年たつけれど、きれいなままで維持されているのだなあ。



関連記事[LaQua ラクーア Spa



コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP