農場主の漫遊記

各地をさまよい歩いた、旅行と観光の記録

エキサイティング花火2006 第31回江戸川区花火大会

 毎年恒例ですが、エキサイティング花火2006 第31回江戸川区花火大会 Walkerplusに行ってまいりました。

 近くに住んでる友達が今年も誘ってくれたので、夕方からお出かけ。小岩の駅から土手までは、もう浴衣を着た人たちが歩いていて、通り道にはから揚げや枝豆、飲み物を売る露店が並んでいます。
 駅から土手までは歩いて20分くらい。駅に着いたのは遅かったので、現地集合に。この時に役に立ったのが、携帯電話とGoogle Maps。前日の夜にどのあたりに陣取るか教えてもらっていたので、現地集合でも合流はスムーズに。
会場にて地図
 場所は打ち上げ会場から少し離れていたのだけど、結構な人手が。
 少し風があって、雨の心配が無いような良い天気。花火日和ですな。

赤球
緑球
 日が落ちてきて暗くなったところで、オープニングの連発花火が開始。風向きにもよるけど、連発が続くと煙で花火が見えにくいのが難点。
 今回の撮影は携帯の904SHを使用しているのだけど、どうもオートフォーカスモードだと今ひとつ。まあ、携帯のカメラだし仕方ないか。
オーソドックス
連発
 小岩の花火は、連発→仕掛け→合間に単発→変わり花火→単発 のように、企画物と単発物を交互に入れてきます。各花火には説明が付くのだけど、スピーカーの音はメイン会場のみで、あまり聞こえず。
細め
ラスト
 そんな感じで、最終の連発まで一気に。酒を飲みつつ雑談しつつだったので、速攻で終わってしまった印象。

 このあと、小岩駅から帰ったのだけど、駅入り口は入場規制ですごい混雑。でも実は、会場側入り口だけが規制されていて、逆側から入れば問題なかった。この辺、なんだかずさんな管理だね。



関連記事[オートフォーカスモード 風向き 露店

前後の記事 - [花火大会]::タイトル一覧

江戸川区・葛西周辺の宿

  1. ホテル東華
  2. サンネックス船堀
  3. ホテルルミエール西葛西
  4. 東横イン東西線西葛西
  5. ホテルスカイコート小岩
もっと検索... (るるぶトラベル)

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP