農場主の漫遊記

各地をさまよい歩いた、旅行と観光の記録

中華バイキング 横浜中華街 翠華

 「カイロ治療の日は、脂っこいもやアルコールを避けて早く寝る。」しかしここは、久しぶりに出てきた横浜・関内。中華街に行かないわけにいかないじゃないか。

雨の中華街地図
 雨が降っているとはいえ、さすがは夕食時。結構人が歩いています。遠方から遊びに来てる人とかも多いのかもね。

お店外観地図
 お店は中華街の東門のほうにあります。なんでも、そこそこリーズナブルな値段で、中華バイキングが食べ放題。北京ダックもあるでよ。という話。腹がパンクするくらいまで食べたいところだね。

翠華

翠華
画像提供:HotPepper

中国料理・飲茶

みなとみらい・元町中華街(元町・中華街・山下公園)
最寄駅:元町中華街駅


席からバイキングカウンター方面
 バイキングには結構な種類のメニューが並んでいます。前菜・肉料理からスープ・デザートまで。北京ダックは、店員さんが皮を春巻きに巻いてくれるのだけど、その写真は撮らせていただけませんでした。残念。

とりわけてみた
 早速好みのものを。こちら、蒸し鶏の前菜,くらげの和え物,豚の角煮,鳥のから揚げ,ピータン,香港焼きそば。
 蒸し鶏の前菜はやわらかくてなかなか。料理は大体若干野菜が少なめな気がする。高いからかな。
 から揚げは硬くていまいちだったのだけど、豚の角煮が柔らかくてうまかった。思うんだけど、この辺で売っている焼き豚とかこの角煮とか、赤いハムみたいな色がついているのだよね。なんだろ。

メンバーの皿とか
 今回はメンバーも少ないので、各人が好きな物を取ってくる感じで。でも、少なく何度も取りに行っていると、すぐおなかが一杯になってしまう気分。3回取りに行った程度であまり食べられなかったかな。


 そしてお土産は、華正華地図というお店で冷凍のぶたマンを。明日のお食事の予定。



関連記事[ピータン 翠華 華正華

前後の記事 - [国内旅行]::タイトル一覧
前後の記事 - [横浜周辺]::タイトル一覧
前後の記事 - [グルメ]::タイトル一覧

横浜市繁華街周辺の宿

  1. セントラルイン横浜
  2. ホテルマイステイズ横浜
  3. スカイスパYOKOHAMA
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 東横イン横浜桜木町
もっと検索... (るるぶトラベル)

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP