農場主の漫遊記

各地をさまよい歩いた、旅行と観光の記録

新橋から汐留へ

SL広場地図
 珍しく新橋で集まることがあって、夕方から新橋方面へ。
 新橋といえば、オフィス街,日テレといろんなイメージがありますが、わたしはあまりなじみが無い。集合時間にはまだ間があるので、周辺をぶらりとすることに。
新橋駅地図
 地下鉄の出口から出て、ヤマダ電機を見てから新橋駅のガード方面へ向かう。新橋駅は古いたたずまいを見せた都会の駅という感じ。ガードしたが昭和の雰囲気そのままだわね。
 
日テレビル周辺地図
 地上を歩くと、オフィスビルと広い通りばかり。周りには工事中の場所も多かったりする。土曜日の地上はそれほど人通りもなく。日テレビル周辺までは地下街を通る人の方が多いのかもしれない。
汐留らーめん前地図
 裏手の入り口から入ってエスカレーターを降りたところに、汐留らーめんのお店や日テレショップのある広場があります。とはいえ、なんだか寂れた感じ。お客さんは結構入っているけれど、外を歩く人はまばらな感じ。まあ、ここ目当てで来る人はちょっと拍子抜けをするかもしれない。
 銀座から新橋方面に抜ける時にちょっと立ち寄るとか、そんな感じが良いかもね。



関連記事[汐留 裏手 人通り

前後の記事 - [都内散策]::タイトル一覧
前後の記事 - [鉄道]::タイトル一覧


コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP