農場主の漫遊記

各地をさまよい歩いた、旅行と観光の記録

門前仲町でカイロを

 先週くらいから、なんだか腰の周りが痛く。
 知り合いが、門前仲町でカイロプラクティスの先生をやってるので、休みに入ったところで行ってみることに。

深川不動尊地図
 東西線、門前仲町駅を出るとすぐに深川不動尊の山門がお出迎え。駅の由来はそれなのかね。
富岡八幡宮地図
 駅から少し歩いて、富岡八幡宮が見えてきたところで、そのお店はあります。お店の名前は「健康道」。地図
 予約をしてあったので、受付をして、早速見てもらうことに。

 腰が痛いのは、どうも骨には異常が無く、仕事とかで同じ姿勢を長くしているせいで筋肉がこっている事が原因らしい。ふーむ。
 こってる筋肉をほぐしてもらったのだけど、ずいぶん楽になった。痛みをほとんど感じないくらい回復したよ。
 このお店は、場所柄、仕事帰りのお客さんが多いそうで。ふむ。
深川丼
 治療が終わったらそろそろおなかのすく時間。
 途中にあった寿司屋でランチをやっていたようなので、そのお店で深川丼をいただく。
 アサリとネギを卵で閉じたどんぶりと、小鉢が2つ付いて850円。お手ごろ価格だわね。
 入り口にクレジットカードのステッカーが張ってあったので、会計はカードを使おうとしたら、ランチではご遠慮くださいといわれてしまった。まあ確かに、カード使うと店側に手数料がかかるから、小額ではあまりうれしくないんだろうね。

 今日はこれからまた移動なので、周辺を堪能とまでは行かないところだけど、また次の機会に。




関連記事[カイロプラクティス 山門 小額

前後の記事 - [都内散策]::タイトル一覧
前後の記事 - [神社・お寺]::タイトル一覧
前後の記事 - [グルメ]::タイトル一覧


コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP