農場主の漫遊記

各地をさまよい歩いた、旅行と観光の記録

オークス前日の東京競馬場

 ここ数日いきなり仕事が忙しくなって、ログインどころか何もできる状態じゃなかったりして。
 でも土曜日は昼からでいいとの話だったので、東京競馬場にふらりと行ってみることに。

内らちのさらになか地図
 前回と違って競馬開催日の上、オークス前日で重賞の目黒記念があるとのことで結構なお客さんがいる。今日は馬場内をうろうろしてみることにしました。
 こちら側はTVとかでも写らないから新鮮かも。馬場の内側は芝生があって子供が遊べたりするエリアと、食事や馬券購入のできるエリア、座るところとかもあってゆっくりするのにはかなりいいかも。家族連れが結構来ていたのが印象的。

1レース終了
 なんといっても、オーロラビジョンと着順掲示板が間近に見られるのがポイント高い。
 ここの前も芝生になっているので、ビニールシートしいている人や寝転がってる人も居る感じで。

 ビニールシートといえば、東京競馬場までの間の道にビニールシートと寝袋を持った人が座っていたけど、明日のオークスの指定席でも取る徹夜組みだろう。G1の日の指定席は、早朝暗いうちに整理券を配り始めてすぐ完売になるので大変だ。


輪乗り中地図
 そうこうしているうちに第2レースが始まる模様。第2レースはダート1300m3歳未勝利戦。東京競馬場はダートコースが内側で、1300mのスタート地点はちょうどゴールと反対側になるので、馬場内のお客さんが入れる場所から結構近いところからのスタートになる。それでも結構遠いけどね。

騎手騎乗地図
 そんなこんなで、だんだん出勤したくなくなってきたけど、パドックだけ見て帰ることに。
 土曜日でまだ早いレースなのでパドック周辺もすいている感じ。これがG1の日だと大変なんだよね。

 明日は休んで久々に馬券でも買うかなあ。




関連記事[ダートコース オークス パドック

該当無し

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP