ハノイのThu Le湖とロッテタワー

出張・ビジネス
出張・ビジネス海外旅行
サクラホテルの窓から
 この宿は、ハノイに出張してくる日本人をターゲットとした日本風のビジネスホテルで、フロントの会話は日本語が通じるし、メニューなんかもすべて日本語。
 ベトナムに居ながら全く日本と同じ雰囲気で泊まれるのがすごい。宿は、湖のすぐそばで景色もいい。
 通りに出ると、工事中の塀がみえるけど、どうもこれ、地下鉄を作っているらしい。そのせいか街中はとても埃っぽい。
 湖は公園になっているようだけれど、なんだか周りの雰囲気が上野の不忍の池のイメージと重なる。あれほど蓮とか葦が茂っているわけじゃないのに、なんでだろう。

ロッテタワー

 湖のほとりをみると、超高層ビルのロッテタワーが見える。周りのマンションのような建物を見ると10~20Fの高さがあるのがわかるとおり、あのビルだけ超高層。調べてみると、65階建てらしい。サンシャイン60よりも高い。
 考えてみると、20F前後の建物があれだけ建っているというのも驚きか。雰囲気的にはもっと低い建物に感じるけど。
 ベトナムは地震が少ないのか、ああいう高層ビルを建てるには良いのかもしれない。
 今後のベトナムの発展もすごいんだろう。日本よりもその他のアジア地区の方が将来性があるのだろうな。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました