千住からスカイツリー方面へ。

散歩・小旅行

 休みに家に居たら、親にどっか行けと言われたので、自転車の乗り慣らしに。
 まずは千住の図書館。荒川の千住新橋のたもと。4号線との交差点。そこで情報を収集しつつ、4号線を南に。

足立市場入り口

 入り口はこんな感じ。休日なので、ほとんど誰もいないようだ。

谷間からのスカイツリー地図

 そのまま日光街道を南下。下谷まで来たところでスカイツリーが正面に見えたので、浅草方面に進路変更。
 千束から吉原を抜ける。吉原のあたりは日曜のこの時間でも、黒服のオッサンが多数客引き中。人通りはまばら。
 写真は、吉原を抜けたあたりで。

中村座地図

 浅草に近くなったあたりから、山谷掘公園を抜けて平成中村座方面をみながら。そのむこうは隅田川。
 ここまでで千住から40分程度。

言問橋を渡った先地図

 言問橋を渡って、交差点で信号待ち中。ここまでくると、だいぶスカイツリーが大きく見える。

東武の車庫付近から地図

 業平橋と押上の間、東武の車庫付近から見上げるスカイツリー。押し上げ駅方面は、壁が続いているけれど、スカイツリーを見に来た人や通行人が上を見上げている。車庫入り口では、撮影スポットもあったりして。
 そして、スカイツリーを回り込んで本所吾妻橋の松屋で昼飯。どっち行こうかな。

蔵前橋の上から地図

 そのまま隅田川と平行に日本橋方面へ。その途中、細い運河にカメラを持った人たちの群れが。
 その運河、水面にスカイツリーが移る逆さスカイツリーが撮れる名所のようで、それを撮ろうと集まった人たちらしい。
 それを横目で見つつ、蔵前橋通りを西に。
 蔵前国技館を見つけようと思ったけれど、どうも見つからずにそのまままっすぐ抜けて、秋葉原まで。
 自転車を止めて物色中に、携帯に姪っ子から電話が。そのまま呼び戻されて旅は終了。
 あさってくらいの筋肉痛が心配。
 

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました