終電と鉄道と

出張・ビジネス

 仕事がちょっと忙しくて終電ぎりぎり。駅について構内放送を聞いてみると、武蔵野線が遅れてるようだ。もしも南越谷で東武線に接続できないと、終電に間に合わないんだが。
 なんでも、吉川駅で線路にお客様が転落した影響だそうだ。ホテル取るのが利口か?
 そんな感じで南越谷駅。JRでは、東武線で電車が来ているので早く乗り換えるようにとアナウンス。そして新越谷駅に行ってみると、もう終電は出たあと。さあ、ここからの行動は早くしなければJRも終電になってしまう。
 家までタクシーより泊まった方が安い。携帯を駆使して、電車がまだ行ける範囲のホテルを検索。今回は蕨駅に行くことに。

蕨パレスホテル

蕨パレスホテル
画像提供:じゃらん.net

東京・新宿・渋谷・大宮・浦和等へのアクセスの良いロケーション!全室Wi-Fi使用可。有線LAN完備。お仕事やコンサート・スポーツ観戦時の宿泊にも最適◎嬉しい朝食無料サービスはお部屋にてお食事もOK!
»じゃらんnetの詳細ページへ
地域:埼玉県
edit

 こういう時困るのが着替えと携帯電話の充電。蕨駅のそばには、24時間営業のジーンズメイトがあったので、そこでシャツとパンツを購入。携帯の充電は、311以来かばんに入れてる充電セットが役に立つ。
 しかし、ここ何日か連続でいろんなJRに線路内人立ち入りで乱れがでてんだが。ブームか?パワースポットか?

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました