東京大神宮から水道橋へ

散歩・小旅行

 東京大神宮で昔もらってきたお守りとおみくじ、いろいろとご利益があったお礼とお返しをかねて、また新しい物をもらおうと考えて、またこの時期に行くことに。

東京大神宮入り口地図

 お盆の東京大神宮は、年初に来たときより静かな感じ。都心部なので、人が少ないということもあるのかもしれない。周りはビルや建物が多いのだけれど、この一角は木が多くて良い感じ。

本殿周り

 お参りに入ると、入り口で小冊子を渡される。神社組合のようなものが出している小冊子だそうだ。ふむ。
 おみくじやお札、お守りをお返しするところは正面入り口をくぐったところの左手にある。感謝しつつお返し。
 本殿におまいりして、左手を見ると、お盆でも結構参拝の人が。恋愛にご利益があるためか、やっぱり女性が多い。どこかのご夫婦やおばさんも着てるけど。

水道橋から後楽園方面地図

 東京大神宮をあとに、飯田橋の駅方面にジグザグに。中央線の線路の下をくぐって神田川を横目に見つつ歩くと、すぐに水道橋駅に着いた。炎天下の中だし、このあたりで電車に乗ることにする。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました