農場主の漫遊記

各地をさまよい歩いた、旅行と観光の記録

横浜港内クルーズ

 3月でちょっと寒い感じですが、前々から行きたかった、横浜湾内の遊覧船に乗ることに。
 横浜湾のクルージングは幾つかあるのだけれど、リーズナブルでそこそこの時間でいける京浜フェリーボートの物を選択。
横浜港内クルーズ | 京浜フェリーボート株式会社

大桟橋埠頭ビル発地図
 始点は大桟橋埠頭ビルから。待合ロビーは何もなく、休日だからか、ビル自体も2F以上はお休みのよう。それでも、観光客はそこそこ。
 出航すると、氷川丸の横を抜けて、横浜ベイブリッジ方面へ。

横浜ベイブリッジ地図
 遊覧は、大周りで1時間くらい。晴れているとはいえ、海の上は風も強くて寒い感じ。来るなら夏とかの方が良いか、あるいは船内に入った方が良かったのか。
ベイブリッジ下地図
 遊覧中はきちんとアナウンスが。ベイブリッジも、下に展望台があるらしく、そこまで歩いてこれるとか。中の人も見える感じで。
客船とすれ違い
 ベイブリッジをくぐって、本牧埠頭を見るあたりで折り返し。このあたりは、他にもクルージング船があるので、他の船とすれ違ったり。
横浜港の真ん中
 このあたりは、左右の岸から離れた真ん中を航行する。昼過ぎからの乗船だったので、だんだんと日が陰って来る。
米軍の船地図
 少し岸側に寄ったと思ったら、岸辺の米軍の船のあたりを航行。
大観覧車地図
 そして、大観覧車のあたりを抜けて、1つめの駅へ。この船は乗り場がいくつかあって、大観覧車のあたりから乗ることもできる。
元の埠頭ビルへ地図
 わりとゆっくりとしたクルージングで、大観覧車の横を抜けて岸沿いに。元の大桟橋埠頭まで戻りました。
関帝廟地図
 風がかなりあったので、体が冷えたあとは、中華街までぶらぶらと。関帝廟にお参りしたのちは、中華料理を堪能。
北京ダック地図
 お店は、バイキング形式の中華料理のお店。

翠華

翠華
画像提供:HotPepper

中国料理・飲茶

みなとみらい・元町中華街(元町・中華街・山下公園)
最寄駅:元町中華街駅



 今日は家族連れが多くて、デザートが補充されるとすぐになくなる感じで。それでも、揚げ物や焼きそばあたりを堪能してまいりました。
 お土産はもちろん、ぶたまんと桃饅頭。横浜港を堪能してまいりました。

 そういえば、夏には開国博があるらしいね。そちらはまた、機会があれば。



関連記事[本牧埠頭 岸辺 航行

前後の記事 - [国内旅行]::タイトル一覧
前後の記事 - [横浜周辺]::タイトル一覧
前後の記事 - [遊覧船]::タイトル一覧
前後の記事 - [グルメ]::タイトル一覧


コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP