新井薬師へ

散歩・小旅行

 せっかく中野に来たので、周りをぶらぶらしがてら、新井薬師にでも行ってみようかなと。
 ご利益は、子育て、眼病、厄除けだそうな。
新井薬師/新井薬師前駅の梅照院眼病平癒・厄除け

中野サンプラザ地図

 JR中央線を中野駅で下車して、北口から出ると、目の前に中野サンプラザが。
 一旦中野ブロードウェイに寄るので、そちらからバス停のある方面へ。

バスターミナル

 バスターミナルから中野ブロードウェイまではアーケード街になっていて、雨でも問題なさそう。休日だけあって、結構な混雑。

薬師参道入り口地図

 交差点に行ってしまえば、新井薬師まではすぐ。
 ちょうど節分の前の日だけあって、境内では鬼の面をつけた若い人たちが刀を持って何かの練習をしているところだった。
 本堂周辺は結構狭い感じ。

薬師堂

 本堂横には結構大きな塔がある以外は、少し小さめなお寺という感じかな。そんな感じで、本堂におまいりして帰って来ました。
 帰りは行きに通った道と違う道を通って中野駅まで行ったのだけれど、有名ならーめん店「青葉」の前を通りました。そこは昼時でも無いのに結構な行列が。いつかまた来ることもあるかね。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました