姫路城見物

国内旅行

GWは平日の休みが含まれているので、少し混雑する観光地でもすいてるかなと。
そんな中で、前から1度行って見たかった姫路城に行くことに。

姫路のアーケード街地図

姫路城への道は、姫路駅から大通りをまっすぐ北上すればよい。迷わず判りやすいわね。

お堀の橋地図

天守内の内装はほとんど無い。代わりに、文化財の展示や槍、鉄砲のが置いてある。急な階段を登りつつ、最上階まで。
最上階の神社は、宮本武蔵が魔物退治をした伝説が残るそうな。

遠方から

とりあえず城内を1周り。大体1時間半から2時間の見学コースをじっくりと堪能いたしました。
時間に余裕があるようなら、姫路城の周りにも見所があるそうだけど、今回は城内だけで。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

  1. も~りんぐ より:

    こんにちは
    旅行、良いですね~
    宮本武蔵の伝説が残っているっていうことは
    戦国時代位から、お城あったのでしょうか?
    歴史は好きで、江戸の文化はよく目にしますが、上方文化も面白そうですね。
    あ、あとちょっと気になったので。。。
    姫路って、県庁の所在地でしたっけ?

  2. サクラローレル より:

    そうですねえ。ふらりと行きたくなることがあるのですよ。
    姫路城は秀吉の時代からだから、戦国時代ですね。これだけの物が現存しているのはなかなかないとおもいます。
    兵庫は姫路じゃなかったかな?神戸かも知れません。非常にあいまい。

タイトルとURLをコピーしました