門前仲町散策

散歩・小旅行

 休みに入りました。休みの初日ということで、少しからだのメンテをしてもらおうと、「門前仲町でカイロを【農場主の漫遊記】」で書いたカイロプラクティックの先生のところへ。右足から腰の辺りがまだ少し違和感があるんだよね。

門前仲町でカイロを
 先週くらいから、なんだか腰の周りが痛く。  知り合いが、門前仲町でカイロプラクティスの先生をやってるので、休みに入ったところで行ってみることに。  予約をしてあったので、受付をして、早速見てもらうことに。  腰が痛いのは、どうも...

さて、マッサージは1時間ほどで終了。残りの時間は少し周辺の「深川不動尊」と「富岡八幡宮」を散策することに。

深川不動入り口地図

深川不動の参道には、赤い鳥居のようなものに「成田山」の文字が。判りやすいわね。

参道地図

横の道から来たので、入ってすぐに本殿正面に。周りではフリーマーケットが開かれているのか、露天で物を売る人たちが。
ちょうどこのころ、天気が怪しく。雨振りそうだな。

横綱の碑地図

そんな感じでぐるりと鳥居まで。チョコチョコと見所があったのだけれど、雨が降りそうなので駆け足で。
帰りの電車の中で、ひどい夕立にあったのだけれど、うまく雨雲をやり過ごすことができました。
今度またいつかゆっくり散策したいもんだ。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました