カプセルホテル センターシティinn立川

出張・ビジネス

 なんつーか。
 カプセルホテルって、どういうところか知らない人は結構多いのでしょうか?ちょっと前まではわたしもその一人だったのだけど、結構特殊な場所ではあるね。
 単純に語感で「カプセル」というと、ガシャポンのカプセルのなかに体育すわりで入って眠るホテルかよ?みたいな感じに思ったりして。
 それは大げさだけど、壁に上下2段の大きな穴があいていて、そのなかに入って眠るわけ。イメージは、土管の中に薄い布団がしいてあって、そこで眠る感じかな。穴の入り口にはカーテンがあるのみなので、周りのいびきなんかは筒抜け。わたしは合宿なんかで慣れているので、普通に眠れるのだけど、慣れてない人はつらいかも。

センターシティinn立川

センターシティinn立川
画像提供:じゃらん.net

都内最安値に挑戦中!安価な料金でありながら、自慢の人工温泉&サウナに入り放題!ボリュームのある朝食も無料でご提供!さらに無線LAN環境完備により館内どこでもインターネットつなぎ放題!
»じゃらんnetの詳細ページへ
地域:東京都
edit

 で、今回泊ったのはセンターシティinn立川地図。立川にはここ以外にも数件カプセルホテルがあるらしいのだけど、ここはわりと良いほうだったかもしれない。


 風呂は一応温泉で、サウナ付きとあったのだけど、サウナは狭いのでお勧めできない。タオル、ガウン、パンツは使い放題ではないのと、エ○放送が有料であるのが今ひとつ。まあでも、2800円朝食付きだから、贅沢は言えんね。
 朝食は7:00~10:00の間、軽食堂で食パンとコーヒーをセルフで取って食べる。トーストマシンもあるので、焼いて食べたい人は自分で焼くと。
 まあでもあれだ、なんというか、男性専用ということもあって、戦士の休息所みたいな感じかもね。ロッカールームで服と荷物を全部ロッカーに入れて、広めの風呂で疲れを癒して、各自専用の穴倉に入って眠る。
 穴倉の中で勝手に目覚ましをかけて、時間になったらまた戦地に戻るというか。
 ほんと、寝るだけの施設ならば「起きて半畳、寝て1畳」あれば良いわけだから、合理的では有るわね。
 さて、あと何日ここに来ることになるか。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました