ビジネスホテル いずみや

出張・ビジネス

 状況は悪く、出張は予定通り伸びて、宿の予約をすることに。
 さすがにこの日は福岡ドームで試合があるらしく、何処の宿も予約で一杯。さてどうしよう。
 とりあえず予算内では、ビジネスホテル いずみや地図で、和室9畳7000円、朝食なしのプランぐらいしか空いてない。
 まあでも、そこにするしかないわね。


 金曜日なので、ほんの少し早く帰れたのだけど、出張先から宿までは少し遠くなってしまった。でも、昨日までの宿で天神で乗り換えるよりは宿へ早くついた。
 最寄り駅は「姪浜」。地下鉄の終点という感じで、周辺は住宅地。0時近い時間だと、食べ物屋も何もないと言う感じで、駅を降りて途方にくれる。
 とりあえず宿のそばのコンビニへ向かおうとすると、なんだかたこ焼きのにおいが。においのするほうへ向かうと、車が2台。早速購入して、今日の夕飯だ。
 宿までは少し歩く。細い道を入ったところに入り口があって、チェックインすると、
「3人部屋をお1人様でということでよろしいですか?」
 と聞かれたので、事情を話すと、
「あぁ、だったら6000円でよいですよ。」
 と値引きしてくれた。まあありがたい。
 それ以外にも、ちょこちょこと会話したりして。話好きな受付の人なのかな。
 宿を見回ってみると、施設的には地方の旅館をビジネスホテルに改装したという感じかな。廊下が広めで、部屋の名前も番号ではないし、家族風呂があったり。ただ気になったのは、廊下やロビーにごちゃごちゃと物が置かれてることかな。混沌としておもろいといえばおもろいけど。
 9畳の広めの部屋で、買ってきたたこ焼きでわびしく夕食。そういえばこのたこ焼き、マヨネーズと、ドレッシングがついてきた。福岡ではドレッシングもかけるんだろうか?

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました