パーソナルホテルおおみや

出張・ビジネス

 とりあえず期間は2泊3日。うまく行かなければ伸びるということもあるけど、まあがんばろう。

九州の地下鉄

 宿の予約が良くわからなかったので、会社の人にアドバイスをもらいつつ、天神から近いところに宿を。なんでも、変なところに宿を取ると、深夜までやってる店がないことがあるので、中洲や天神に近いところの方が良いとのこと。
 それで、「天神」から程近い「薬院」に宿を取ってみました。
 出張先から宿へは、「天神」で乗り換えだったのだけど、駅の間が遠い。もう0時近くて、電車の時間もやばい時間に天神の地下街を延々歩くのはかなり面倒でした。


 宿は、パーソナルホテルおおみや地図。どうも23日周辺は、受験があったり、野球のワールドシリーズが福岡ドームであったらしくて、なかなか宿がない状態。

パーソナルホテルおおみや

パーソナルホテルおおみや
画像提供:じゃらん.net

1日の疲れを癒すのはやっぱりお風呂。あとはゆったりとした客室でぐっすりくつろげる。薬院駅から徒歩1分。博多駅・天神へのアクセスも便利。毎月第4月曜日は大浴場終日休業、現在サウナ休業中。
»じゃらんnetの詳細ページへ
地域:福岡県
edit

 このホテルの売りは、最上階の大浴場だったのだけど、24時間入れるわけではないので、宿に着いた時間では部屋据付のユニットバスへ。周りにはコンビニくらいしかないので、夕食はカップめんなんて状態。うーん、もう少し早く帰ってこれるなら良い宿かもね。
 他の施設は、1Fにレストラン兼喫茶店。ここで朝食を取れます。2Fは雀荘。あんまり意味なし。
 予約したプランは、PC付きのプラン。夜なんとかネットにつなぎたいなと思ってこのプランにしたのだけど、こういう共用のPCでパスワードを打ち込むのはちと怖いので、結局あまり有効利用せず。
 部屋は割りと広め、ユニットバスもわりと広めでなかなか快適でした。ただ、電車の線路が近いので、朝とか少しうるさいのが気になるかな。
 今度はもう少し余裕があるときに来たいもんだ。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました