とらわれのペコ

街角フォト
愛嬌を振りまいているけど

街を歩いていると、不二屋の前で普通に見かけるペコちゃん。いつもはただ通り過ぎるだけなのだけど、たまたまそこのそばで待ち合わせをしたので何の気なしに全体を見ていました。しかし、なんだかこう痛々しい感じが。
原因は、足首につながれた鎖と南京錠。それが店の中の冷蔵ケースにつながっている。なんだかこう、昔話で幼女が牢につながれている感じというか、そういう絵だよ。どうせなら鎖でなく、何かもう少し見栄えのいいもののほうが良いと思う。
ネットで調べてみると、ペコちゃんの盗難が話題になったのは2004年の4月末頃からだったらしい。ちょうど1年前で、こういう店側の努力で盗難は減っているのだろう。もって行くほうが悪いのだけど、こういうののマーケットがあることが悪のみなもとなのだろうね。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

  1. らいなす より:

    右のPholiotって何気にすごいねぇ。
    食べ物率高いな・・。(’-’;

  2. サクラローレル より:

    フラッシュ?でできているスライドショウソフト?らしい。本当は観光案内の画像のサムネイルの代わりにつけるつもりだったのだけど、あっちじゃあ動かなくてね。
    らーめんがアップになったりすると笑えるわね。

タイトルとURLをコピーしました