秋保温泉 清流閣にて

国内旅行
国内旅行

 また秋保温泉に来る機会に恵まれた。
 秋保温泉は、仙台からほど近いところにある温泉地。電車を使うならJR愛子(あやし)駅からタクシーが良いのだけれど、時間があるなら仙台駅前からバスを使ったほうが安い。
 前回は「ホテルニュー水戸屋」に泊まったのだけれど、ビジネスプランが値上げされてしまったので、今回は「清流閣」に。
 清流閣へは、仙台駅前のバス停から秋保温泉行に乗って、「磊々峡(らいらいきょう)」バス停下車。そこから徒歩3分とのこと。
 夕方遅くにバス停に降りて、事前に調べておいた経路をたどって宿を探すけれど見つからない。

仙台 秋保温泉 別館 Ren〜簾〜
お風呂とお食事は隣接の華乃湯にて。風呂トイレ無し8畳和室。一部トイレ付和室。各フロアに共用トイレ有。
8,600円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元除33-1
最寄り駅 JR 仙台駅より宮城交通バス、秋保温泉行、磊々峡下車、約50分
電話番号 022-397-3141
評価 4.8

ホテル華乃湯入口地図

 ホテル華乃湯と隣接ということだったので、ホテル華乃湯の入り口に行ってみると、隣に「清流閣」と書かれた看板がある建物があった。
 裏手に回って入口らしき場所に行ってみると、電気が消えている。閉店か?と思ったら、以下の張り紙が。
「本日清流閣へのお客様はホテル華乃湯の受付におまわりください。」
 なるほど。


 そういうわけで、ホテル華乃湯に行ってみると、
「本日はホテル華乃湯にお部屋が取れましたので、そちらへどうぞ。」
 とのこと。通常の宿泊料金はずいぶん違うのだけれど、これはかなりラッキー。

仙台 秋保温泉 華乃湯
オールインクルーシブと効能豊かな自家源泉の湯めぐり、そして創作バイキングを愉しむホテル☆ 
8,600円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除33-1
最寄り駅 東北自動車道仙台南ICより約10分、仙台駅より車で約30分、仙台駅無料送迎バスのご予約は公式HPより受付
電話番号 022-397-3141
評価 4.09

 ホテル華乃湯にはお風呂が4つ。展望大浴場と、山側露天、川側露天、内風呂。どれも入り放題だけれど、露天は一部営業時間あり。
 夕食なしのプランなので、コンビニに行きがてら食事を買おうかと思ったら、一番近い街道沿いのセブンイレブンまでは歩いて30分。車がないなら食事は館内のレストランを利用するか、夕食付のプランにしたほうが良い。
 朝食のバイキングは、揚げたての天ぷらがあったり、デザートやドリンクバーが充実していたりとなかなかの満足度。
 お風呂は、大浴場がそれほど広くはないのと、山側露天風呂が構造上熱くなりづらく、冬の時期はとても寒いということか。
 夕食のみなんとかできれば、かなりリーズナブルに泊まれる宿だった。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました