農場主の漫遊記

各地をさまよい歩いた、旅行と観光の記録

男の休日 大師の湯

 さて、男の休日ということで、近くの大師の湯へ。
温泉・施設案内 | THE SPA 西新井
 大師の湯のあった場所は、昔の東京紡績西新井工場の一角。入口のパサージオのあたりからアリオ西新井のあたりまでが工場だったから、相当広かったんだろう。そんな場所を掘って、温泉をくみ上げているのだからすごいわ。
 広さはそこそこ。男湯は温泉湯船1つ、露店風呂1つ、寝風呂3人分、泡とかジェット風呂4人分。サウナが広めというくらい。
 休憩所は休日はまずは入れないので、床暖房付の怪しげなサンゴオンドルに入るか、ロビーの椅子をとるか。マッサージは充実しているので、そちらで時間をつぶすのもいい。
 食事処はあるけれど、若干高めなので、帰りは近くのパサージオの4Fで中華をいただいている。
ぐるなび - 酔香園 西新井店(西新井/北京料理)
小皿料理地図
 このお店はまあ夕方は混雑することはない。小皿2品とアルコール1杯のセットが980円なので、これに料理を一品追加して腹いっぱい。今回は、蒸し鶏とピータン豆腐、マーボナスをチョイス。ゆったりとした休日を楽しんだ。



関連記事[マーボナス パサージオ 男湯

前後の記事 - [温泉]::タイトル一覧
前後の記事 - [都内散策]::タイトル一覧

荒川区・足立区周辺の宿

  1. ウィークリーマンション日暮里
  2. ホテル明月
  3. 竹ノ塚グランドホテル
  4. ホテルマック西日暮里
  5. ときわホテル
もっと検索... (るるぶトラベル)

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP