男の休日 大師の湯

散歩・小旅行
散歩・小旅行

 さて、男の休日ということで、近くの大師の湯へ。
温泉・施設案内 | THE SPA 西新井
 大師の湯のあった場所は、昔の東京紡績西新井工場の一角。入口のパサージオのあたりからアリオ西新井のあたりまでが工場だったから、相当広かったんだろう。そんな場所を掘って、温泉をくみ上げているのだからすごいわ。
 広さはそこそこ。男湯は温泉湯船1つ、露店風呂1つ、寝風呂3人分、泡とかジェット風呂4人分。サウナが広めというくらい。
 休憩所は休日はまずは入れないので、床暖房付の怪しげなサンゴオンドルに入るか、ロビーの椅子をとるか。マッサージは充実しているので、そちらで時間をつぶすのもいい。
 食事処はあるけれど、若干高めなので、帰りは近くのパサージオの4Fで中華をいただいている。
ぐるなび – 酔香園 西新井店(西新井/北京料理)

小皿料理地図

 このお店はまあ夕方は混雑することはない。小皿2品とアルコール1杯のセットが980円なので、これに料理を一品追加して腹いっぱい。今回は、蒸し鶏とピータン豆腐、マーボナスをチョイス。ゆったりとした休日を楽しんだ。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました