奄美ポートタワーに宿泊

出張・ビジネス

 先日、奄美大島ではリゾートホテル「ホテルカレッタ」に泊まっていたのだけれど、あそこはちょっと市街地から離れていて利便性が悪かった。
 奄美大島の市街地といえば、名瀬港周辺ということらしいので、今度はそちらに宿をとる。やどは、「奄美ポートタワー」

奄美ポートタワーホテル <奄美大島>

奄美ポートタワーホテル <奄美大島>
画像提供:楽天トラベル

広々とした開放的なロビーで、明るい笑顔の元気なホテルスタッフがあなたをお出迎えいたします。
当ホテルスタッフは、おもてなしの心を第一に最上のサービスをご提供できるよう心掛けております。

地域:鹿児島県

 予約は楽天トラベルで。うたい文句の「24時間チェックイン可」というのにひかれた。
 場所は確かに名瀬港のすぐそば。隣にドラッグストアがあるので、ちょっとした日用品や、コンビニで手に入るものはほとんどそこで用が足りる。マツモトキヨシグループなので、会員証も一緒とおもいきや、お財布携帯型の会員証は利用できず。残念。
 到着した日は、どうも館内に水漏れがあったらしく、部屋を変わる必要があったりして。部屋は普通のビジネスホテル。風呂も大浴場があったりと、困ることはない。ただ、夜の繁華街へは遠いので、その点だけが不満。繁華街から帰ってくるときに、展望レストランの明かりはきれい。深夜まではやっていないけれど。
 1Fのロビーには旅行会社が併設されているので、チケットの手配にも困ることはない。観光案内も申し分なし。いろいろな拠点にはだいぶいいか。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました