鎌倉から江ノ電沿い

国内旅行

春にしてはまだまだ寒い。
天気はいまいちだけれど、雨はとりあえず上がり、傘なしでも歩ける感じに。

片瀬江ノ島駅地図

江ノ島へは、小田急を使って。駅は3つあるけれど、片瀬江ノ島駅から海岸沿いを歩いて見ることに。
駅舎は竜宮城のイメージか。ここから橋をわたって江ノ島方面と、海岸沿いの江ノ電と並走する道を歩くルートと、どちらを取るかな。

江ノ島への道地図

地下道をくぐって、江ノ島に行く橋方面。そこそこな通行量がある。やはり観光地なのか。
だけど、そっちに行っても回るだけで帰ってこなければいけないので、進路を江ノ電方面へ。

海岸方面地図

国道沿いに進路を取ると、海岸に出る道もあったので、海岸に降りてみる。さすがに人は殆どいない。江ノ島が遠方に見える。
今回撮影は、新しく買ったスマホのDignoを使用しているけれど、家からここまでの2時間近い道程で電池が50%を切っている。外部バッテリーを接続して充電しながら。
もしかしたら、朝インストールしたYahoo!ウィジェットのせいかなあ。

鎌倉高校前駅

海岸の上、道路、歩道、江ノ電という構成の道を少し歩くと、有名な鎌倉高校前駅が。この駅のホームから、太平洋に沈む夕日がとても綺麗に見えるという。
この日はあいにくの曇りなのでいまいち。

オーソドックスな江ノ電
東武線の特急のような


カワセミ色
江ノ電にもいろいろな色があるようで、歩いているうちにすれ違った3台は、皆違う色。昔からの色でもいい気がするんだけど。

アオイトリ地図

江ノ電の線路が海岸から内陸に入っていくあたり。そろそろ目的地の七里が浜につくかなというところで、おしゃれっぽいカフェに青い鳥が。
カワセミっぽい色だけれど、知識が無いのでなんの鳥だかわからない。
せめて写真をと思ったら、どんどん遠くに行ってしまって、ちっこい写真しか。仕方ない。

七里ガ浜プリンスからの夕日地図

そんな感じで、無事目的地の七里ガ浜プリンスへ。
結婚式への参加だったけれど、遅れることもなく。
天候は曇から晴れに回復して、綺麗な夕焼けも見られた。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました