熱海から土肥金山で金を

国内旅行

地図 さて、熱海の朝。さすがに高いフロアから見る熱海の景色は最高だ。ちょっと天気が悪いかと思っていたけれど、なかなかどうして良い天気だ。

伊東園ホテル熱海館

伊東園ホテル熱海館
画像提供:じゃらん.net

JR(熱海駅)より徒歩約2分の好立地に建つ宿。観光、ビジネスにも利便性が高く、ホテル直下より湧き出る自家源泉は、熱海温泉の中でも古い歴史を誇る。岩盤浴も無料で大好評!
»じゃらんnetの詳細ページへ
地域:静岡県
edit

熱海城駐車場

さて、熱海城に入るのかなと思ったら、皆様移動しようという話に。たしかに、城の中はビルみたいな美術館みたいになっているから、入らなくても良いよね。
そして、次の目的地、土肥金山へ。

砂金探し

そして本題いよいよ砂金探しに。砂金探しは、プールというか長い水槽の中に砂が敷き詰められていて、この中に砂金が沈んでいる。
渡された皿に砂を入れて、まわすように水と軽い砂を捨てて、底に残った重い金を拾うんだそうだ。じっくりやってみて、10粒程度の砂金をゲット。

遅い昼食

売店には食堂もあるので、金箔をまぶしたイカ入りのぬめぬめの海草丼。体には良いが、まあ海草。
一緒にお土産を買ったのだけれど、一番人気は金塊カステラだそうだ。次が金箔入り葛餅。そして金箔入りのお酒を買って、お土産はOK。

恋人の像

そしてこれが恋人の像。ちょうど後ろに富士山が。なかなかのロケーション。
この絶景を見て、2010年も終わる。そんな感じで、東京へ。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました