六本木方面で2次会会場探し

散歩・小旅行

 さて、先日目黒方面で会場を探したのだけれど、どうもピンとくるお店もなく。
 今回は六本木方面で店を探すことに。テーマは、アミューズメント系。

目黒方面で2次会会場探し
 さて、前回は代官山周辺をさまよったのだけれど、今度は目黒方面で結婚式の2次会の会場を探してみることに。起点は中目黒駅。前回の終点からだね。 戦略会議のために喫茶店を探したのだけれど、年末&土曜なのでか、静かに会議のできそうなお店は見...
六本木ドンキホーテ地図

 まずは、地下鉄の駅から出て東京タワー方面へ。一時期ジェットコースターつきということで話題になったドンキホーテの前のビルの「シミュレーションゴルフ ビリヤード&ダーツ BAGUS(バグース)」に。

住所
最寄り駅
営業時間
定休日
総席数

バグース入り口

 エレベータに乗って出たところが受付フロア。ビリヤードとダーツとゴルフができるのだけれど、かなり広い店内。すっきりとした内装で好感は持てる。

ダーツ個室

 大体30人前後の貸切とすると、このダーツのルームが対象らしい。メニューとかサービスとかアミューズメント的なパーティにはよさげ。値段もリーズナブル。
 でも、結婚式の2次会で必要となるマイクやプロジェクターはなし。持ち込みで準備をする必要がある。
 あと、フロアのその他の場所は営業中なので、こちらの個室まで案内するなり何なりが必要。合コンとかなら良いけど、企画もののパーティには向かないかな。
 さて、アミューズメント的なお店はこの近くにもまだある。「カラオケ パセラ」

パセラ 六本木店
九州・沖縄フェア開催中♪ スマホ画面を大画面で♪
ホットペッパーで予約する
住所 東京都港区六本木5-16-3 パセラリゾーツ4~10F
最寄り駅 六本木
営業時間 月~木: 17:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:30)金、祝前日: 17:00~翌7:00 (料理L.O. 翌6:00 ドリンクL.O. 翌6:30)土: 11:00~翌7:00 (料理L.O. 翌6:00 ドリンクL.O. 翌6:30)日、祝日: 11:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:30)
定休日 なし
総席数 330

カラオケルーム地図

 こちらのお店は、ダーツのある店もあるのだけれど、30人前後だと、渋谷店まで行くしかないそうな。
 レストランのあるフロアは広すぎ。というわけで、広いカラオケルームに案内される。こちらは、音響やら内装はばっちり。受付も、入り口のスペースに置けるし、料理のコースもなかなか。
 ただ、やっぱり閉鎖的な空間で狭いのと、値段の折り合いがつかず。うむ。

東京タワー地図

 まだまだ年が明けて間もないからか、東京タワーのライトアップに「2010」の文字が。ロケーションとかいいんだけど、店が決まらないとどうにも。
 最後に、六本木ヒルズの前を抜けて、西麻布方面に1件、候補のお店に向かう。

住所
最寄り駅
営業時間
定休日
総席数

ハッピーデートカフェ地図

 西麻布の郵便局の前を抜け、住宅地のような細い路地をT字路になるところまで歩いて、マンションの4階に看板を見つける。
 約束の時間からかなり遅れてしまったのだけれど、やっと到着。
 店の中はカオス。ダーツもあればビリヤード台もある。壁にはCDジャケットとギター。面白い雰囲気ではあるね。
 値段は結構リーズナブル。30人前後というと、着席でぎりぎり入れる人数だそうだ。料理も、メインの式にはかぶらないという個性的なもののよう。
 それ以外に、いろいろなゲーム用小道具が充実しているというのが売りらしい。
 メンバーと論議の結果、ここがまあよさそうだろうという話に。いくつか懸念点はあるのだけれど、その辺は相談するということで。

六本木ヒルズ地図

 思った以上に時間がかかったけれど、だいたいこのお店でいいかなというところは決まりそう。場所を決めてしまったら、あとは当日の流れと準備するものを考えるのだな。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました