掛川の温泉へ

国内旅行

さて、夏休み。みなの予定が合う日に温泉に行こうということで、掛川の温泉に旅行に行くことに。
電車か車に便乗かというところだったのだけれど、結局車に乗せてもらうことに。朝がちと早い。

中井インター

東京から厚木に向かい、高速に乗って第一の休憩所のインターチェンジで一休み。
初日は温泉につくまでは各ルートのメンバーで別行動なので、どこで食事をするか、観光するかは自由だ。
少し計画を話しながら。

御殿場高原ビール地図

作戦会議の結果、第1の目的地は、御殿場高原ビール。ここのビールは、大きなビンで買っていくと、次に買うときにビンを持っていけば安くなるという仕組み。

御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか)

御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか)
画像提供:じゃらん.net

富士山を望む、10万坪の敷地に天然温泉、レストラン、アクティビティ豊富な高原リゾートホテル◇コテージや和洋室など様々なお部屋をご用意!自社製造御殿場高原ビール
»じゃらんnetの詳細ページへ
地域:静岡県
edit

 御殿場高原ビールの周辺は宿泊施設やちょっとした公園、おつまみ売り場、食堂なんかもあるので、ここを目的に来るのもよいかも。
とりあえずわたしは缶ビールとおつまみ用のチーズ、ジャーキーなんかを買い込む。

国道1号地図

清水港について、海産物センターに入ると、中はすごい人。寿司や海鮮丼のお店もたくさんあるのだけれど、それ以上に待ってる人の数が多い。これじゃあしかたない。というわけで、少し海沿いを走りながら、食べ物屋を探すことに。

桜海老かき揚げそば

清水港を回りこんで、三保の松原方面に抜けたところで、ちょっとさびしい感じの蕎麦屋で「桜海老のかき揚げ」の文字が見える。
ちょうど良いくらいだったので、そこでみなで昼食を。桜海老のかき揚げそばやら、シラスの釜揚げやらでおなかを満たす。

掛川駅地図

おなかがいっぱいになったあとは、また1号線に戻ってずっと西へ。午後には掛川駅に到着。
ドライバーがここでカルタを注文していたそうなので、それを受け取りに。
掛川駅、新幹線が止まるので、駅は広いけれど、駅前は結構寂れた感じ。夏で暑いからかね。

倉真温泉 真砂館地図

ここから宿までは、まっすぐのいなか道を登ったあと、山沿いの道に入る。非常に判りやすいけれど、最後の宿に行く時には鉄板でできた橋を渡ることに。ちょっとどきどき。
宿は「真砂館」、結構由緒のある旅館らしく、旅番組でも紹介されたようだ。
ウェルカムドリンクに抹茶が出たり。

真砂館

真砂館
画像提供:じゃらん.net

◆2022年4月・露天風呂付特別室が3室新しくオープン◆全プラン2種の貸切風呂無料特典◆お風呂は全て加水無しの良質な天然硫黄泉100%◆地元の食材を使ったお食事をご堪能下さい
»じゃらんnetの詳細ページへ
地域:静岡県
edit

 風呂は、半露天で、開放的。食事の前のまだ明るいうちに入れたけれど、ちょっと客室から見えるのでは無いかなあ。

夕食

宿の周りには蓮園があって、かえるを見かけたり。部屋ではオリンピックを見ながら、ゆっくり。
夕食は囲炉裏のような雰囲気の囲いに、お茶でする豚しゃぶ。豚しゃぶは、つけあわせでレタスの葉もしゃぶしゃぶして食べるそうな。珍しいね。
そんな感じで、ゆっくりしつつ。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました