副都心線初体験

散歩・小旅行

 6/14に副都心線が開通しましたが、練習場所が要町だったので、池袋から要町まで1駅分、副都心線を使ってみることにしました。
東京メトロ|副都心 縦断。

副都心線

 副都心線池袋駅は、新線池袋といわれていた場所なので、JR池袋駅からは若干離れている。まあしょうがない。
 ホームには、先頭車両の場所に携帯のカメラを構えた人が結構居る感じ。同じことを考える人は多いんだね。

要町出口

 要町の駅は、昔からある有楽町線の要町ホームの真下にあるようで、駅を降りていったん有楽町線のホームを抜けてから改札に行く。ちなみに、各駅停車以外は止まらないので注意が必要。
 なんというか、混沌としている路線みたいだね。初日から、トラブルも結構あったみたいだし。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

  1. 一休 より:

    トラブルあったのですか?知らなかった。
    渋谷駅を見に行くと良いですよ。格好良いですよ。
    やっぱり写真をとってる人がいます。

  2. サクラローレル より:

    やあ。
    トラブルは起こるべきして起こったって感じですよ。同時に電車が加速したら電流容量越えてブレーカーが落ちたりとか、小竹向原で大混乱とか。
    渋谷は機会が無いですね。何かあれば行くんですが。

タイトルとURLをコピーしました