日本南極観測50周年記念 ふしぎ大陸南極展

散歩・小旅行

上野の国立科学博物館で、ふしぎ大陸南極展が開催しているそうで。9/3日までなので、もうあまり日限が無いところ、上野に行く用事があったので、行ってまいりました。
日本南極観測50周年記念 ふしぎ大陸南極展 2006 国立科学博物館

タロとジロ地図

展示会場は地下。ちょうどナスカ展を見に行った時と同じ、地下の展示室。レイアウトはほぼ一緒なのだけど、置いてあるものが違うと変わるもんだ。

Nasca展を見た
来週はGWですが、その前に、今、上野の国立科学博物館でやっている「Nasca展」を見てきました。 世界遺産ナスカ展 国立科学博物館 TBS『世界遺産 ナスカ展―地上絵の創造者たち』(割引券あり) 実はその前日に、日立 世界ふしぎ発見!...

ペンギンとアザラシ

展示内容は、南極観測の歴史や資料、オーロラや白夜の写真、生物の剥製。確かに南極だけど、少しパンチに欠けるかな。
この写真を撮ったあたりで、壁に「撮影禁止」の注意書きが。げ、やばかったか。

賞品が当たった

一通り周って出口付近。スロットゲームで賞品が当たるキャンペーンをやっていました。
そういえば、904SHのICアプリ「トクトクポケット」に、2006南極展ってのがあったはずだと思っていたら、まさにそれだったらしい。
アプリを登録すると、スロットが2回できるらしいので、早速登録して挑戦。2等の帽子と、3等のクリアファイルが当たりました。2等の帽子は10人に1人くらいの確率で、3等は参加賞だから、まあまあ良い感じか。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の漫遊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました